松本潤さん着用の衣装◆VS嵐 2時間SP 2017/7/13◆アロハシャツ

VS嵐

2017/7/13放送『VS嵐 2時間SP』から 松本潤さん着用のシャツを調べてみました

 

7/13のVS嵐は2時間SP。
よく考えたら2週間放送がないんですね・・(;_;)

BABA嵐には、初登場のKinKi Kids、
いつものVS嵐にはドラマ「コードブルー」チームが参戦します。

キンキは堂本剛さんが突発性難聴で入院してしまいましたけど、放送には映りますよね・・・?
でも出演者の名前のところには剛くんの名前が無いので心配です。
  

スポンサーリンク

 
嵐さんたちの衣装のテーマはアロハシャツかな?
BABA嵐はいつもの正装、VS嵐の方はみんなアロハシャツを着ています。
潤くんのアロハシャツはSUNSURFの2010年モデル。

“ALOHA BOYS”と名付けられたこの作品は、伝説のロックンロール・ペインター“Machinegun Kelly”によって描かれたもの。作品に対する想いを氏はこう話してくれた。
「僕達は戦後日本に生まれ、自由にアメリカ文化を楽しんだ世代。ただ、リアルタイムのアメリカを知る手段は限られているから余計にアメリカへの憧れは膨らみ、音楽や映画から手探りでアメリカをイメージしていました。50’s や60’s への思い入れが強いのはそのせい。僕はその願望を作品にしてきました。これぞロックンロールと言わんばかりの若者やピンナップガールさながらに妖艶な魅力を持つ女性の絵は、アメリカに対する憧れを具現化したものなんです。その「憧れ」は音楽や服装に影響を与え、日本のロックンロールとして人気を博したんだと思います。アロハシャツはまさしく50’s を象徴するアイテムのひとつですが、アメリカ、日本、ハワイの文化が混ざり合って生まれた珍しい洋服です。そこで、アメリカやハワイという地への憧れをロックンローラーとフラガールとして描き、アメリカと日本とハワイとの繋がりとして日系部隊『ワン・プカ・プカ』を全体のテーマとしました。シャツの前身にある大きなトロピカル・リーフは、その部隊マークをイメージしています。そんな彼らを“ALOHA BOYS”として描きました。」

対戦ゲスト:ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」チーム 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、 比嘉愛未、浅利陽介、椎名桔平 /
プラスワンゲスト:岡田圭右&山崎弘也
BABA嵐:市村正親、上戸彩、岡田将生、小栗旬、堂本光一、戸田恵梨香、森高千里、山崎弘也

Posted by ***