【キスマイ 衣装 玉森裕太さん】◆『グランメゾン東京』第5話◆ニット

2019/11/17放送『グランメゾン東京』第五話で玉森裕太さん着用ニットのブランドは?

 
 
木村拓哉さん主演で今話題の「グランメゾン東京」。
視聴率も良いみたいですね!
そのグランメゾン東京には キスマイの玉森裕太さんも平古祥平(ひらこしょうへい)役で出演しています。

 
第五話のテーマは 
「アッシパルマンティエ」
 

5話(その前の回でも着てたような・・)で着ていたブルーのジオメトリック柄ニットは
G-STAR RAW
Mimesis Knitted Sweater

玉森裕太 グランメゾン東京 衣装 Mimesis Knitted Sweater
出典:https://www.g-star.com/ja_jp/shop/men/knitwear/d15749-b670-6486


5話の 「アッシパルマンティエ 」は玉森くんがまかないとして作ったポテト料理の名前なんですね。

アッシェ=細かく刻んだもの という意味を持つこのメニューはフランスの家庭料理です。ポ・ト・フーなどを作った際の残り肉を美味しく食べる手段として生まれた料理なのだそうで、オーストラリアのシェパーズパイという料理ともよく似ています。因みにパルマティエとはフランスにジャガイモを普及させた人物の名前で、〇〇〇パルマンティエという名の料理には必ずジャガイモが使われます。

世界の地方料理